カテゴリ

カテゴリ:koko Kids

【koko Kids】3月2日 ひな人形とふく笑い

カテゴリ:

ふく笑い
 
  こんにちは、ココキッズです。3月2日はみんなで、福笑いをしました。

  かわいいアイマスクで目隠しをして、お福さんや鬼のかおを作ったよ!

  うまくできたかな?

  4月は大人気のスライムつくりと、石膏でキャラクターの型取りをします。

  みんな来てね!


  日時:4月6日(土) 15:30~17:00

   場所:3Fボランティアルーム

2月3日(土)作って遊ぼう!アーチェリーとたけとんぼ

カテゴリ:
こんにちは!ココキッズです。

1月20日(土)ココキッズは、次の活動の「ハンガーアーチェリーと牛乳パック竹トンボ」の準備をしました。

2月3日(土)は、「作って遊ぼう!アーチェリーとたけとんぼ」です。
ハンガーアーチェリーと牛乳パック竹トンボを作って遊びます!
2月チラシ


ハンガーとカラー輪ゴムでアーチェリーの「弓」を、ストローとメラミンスポンジとテープで「矢」を作ります。牛乳パックとストローで竹トンボも作れたら、それらでみんなで遊びましょう!

ハンガーアーチェリーは、とってもよく飛ぶので、的をどんどん落としちゃいましょう!竹トンボも上手く飛ぶように一緒に練習しようね!楽しいよ。

外国につながるお友だち、遊びに来てね!
ボランティアルームで待っています(^-^)//

【kokoKids】スノードームを作ったよ!12/02

カテゴリ:
こんにちは。12月2日のココキッズでは、スノードームを作りました。
スノードーム

まずは、瓶の大きさを選んで、次に好きな飾りを瓶の中に入れました。ラメがキラキラ舞落ちる様子がとてもきれいでしたね。
今年は、今回が最後でした。来年、1月はお休みで、2月から始まります。
今年もたくさんの参加、ありがとうございました。また来年も遊びに来てね。

【【kokoKids】オープンデイにきてね!

カテゴリ:
こんにちは。ココキッズです。
今日は、11月3日のオープンディの準備をしました。
オープンデイ
当日は、みんなでドイツやイギリス、中国そして日本の、世界の遊びを楽しみましょう。どんな遊びがあるのかな?ぜひ、遊びに来て下さい。待ってまーす! 
11月3日10時開場
参加費100円お菓子付きです!

【kokokids】9/2「オリジナル黒板を作ろう!」準備中!

カテゴリ:
みなさん、こんにちは、kokokidsです!
9月のkokokidsは『オリジナル黒板を作ろう!!』です。
kokokids20230819
フレームをデコレーションしたり、いろいろな色で黒板を作ったり、自分だけのオリジナル黒板を作りましょう!
どんな黒板になるのか楽しみですね!
日時  9月2日(土)15:30-17:00
場所  kokoka京都市国際交流会館 
    3階
 ボランティアルーム
持ち物 黒板に描きたい絵があったら
    持ってきてね!

たくさんの参加をお待ちしています。
みんな来てね!

8月5日(土)のkoko-kidsは夏休み恒例のサマーセミナーでした!

カテゴリ:

いつもは午後からの活動ですが、この日はお弁当をもって朝から集合です。まず、午前中は夏休みの宿題…とても集中してがんばったね!お昼ご飯を食べて、午後からは、ボードゲームをしました。

image008
中でも、「ウボンゴ」は大人気。大人も夢中になって、館長さんも一緒に「ウボンゴ!」しました。ミラーゲームもみんなで遊んで楽しかったね!

来月92日(土)のkoko-kidsはチョークアートに挑戦です。どんなことをするのか楽しみですね。みんな来てね!!

koko Kids サマーセミナー(8/5)

カテゴリ:

 みなさんこんにちは、ココキッズです。

 次のココキッズはサマーセミナーです。

 午前中にお勉強をして(夏休みの宿題)

 午後からは、世界のボードゲーム(ピガサス・ウボンゴ・おばけキャッチ)で遊びます。

ウボンゴ”2

 みんなで、盛り上がりましょうね!

 日時 8月5日 10:30~12:00 宿題

         12:00~13:00 お昼タイム

         13:00~15:00 ゲーム

 場所 国際交流会館 別館 2F 特別会議室

 持ち物 宿題などの勉強道具・お昼の食事・飲み物・うちわなど

 今回は申し込み制になります。


【kokokids】7月1日 石膏で型をとったり、スライムを作ったよ!

カテゴリ:

みなさん、こんにちは、ココキッズです。

7月の活動では、石膏(せっこう)で型をとったり

スライムを作って遊びました
ボランティアブログ用

かわいい、キャラクターや、カラフルなスライムができましたね。

スライムはひんやりしていて、気持ちよかったね


8月はサマーセミナーで、午前中はお勉強。午後からはボードゲームで遊びます。

みんな、来てね!!


【kokokids】6/3はプラバンでキーホルダーを作りましょう❗

カテゴリ:
こんにちは、ココキッズです。
6/3はプラバンに絵を描いてオリジナルキーホルダーを作りましょう。
230603 プラバン

したい絵や写真があったら持ってきてね。
いろいろなプラバンを用意しています。
プラバンを温めたらどうなるでしょう?
いっしょに見てみましょう!
みんなの参加お待ちしています。

【kokokids】5/6ポップアップカードを作りました!

カテゴリ:
こんにちは。ココキッズです。
5/6は、最初に『端午の節句』と『母の日』のお話を聞きました。

IMG_1434
その後、画用紙に切り込みを入れて、好きな絵を貼り、台紙を付けて、それぞれのポップアップカードを完成させました。
新聞紙で作ったカブトをかぶって写真を撮ったり、早く作り終わったお友達は、昔遊びのオモチャであそんだりもしました。
楽しい時間を過ごしてもらえて良かったです。

次回は、プラバン作りをします。下絵になりそうな好きなキャラクターがあれば、ぜひ、持って遊びに来てくださいね。

6/3土曜日15:30〜17:00
場所 kokoka3階 ボランティアルーム

このページのトップヘ

見出し画像
×