カテゴリ:
IMG_1706_collage

台湾(たいわん)出身(しゅっしん)(わたし)2019(ねん)2(がつ)(とき)仕事(しごと)関係(かんけい)京都(きょうと)()ました。(ちい)さい(ころ)からずっと日本(にほん)のドラマやアニメを()ていましたのでリスニングだけは(すこ)出来(でき)ますが、()むと会話(かいわ)能力(のうりょく)完全(かんぜん)初心者(しょしんしゃ)のレベルでした。毎日(まいにち)(いえ)で日本()勉強(べんきょう)していますが、長時間(ちょうじかん)の会話をする機会(きかい)はなかなかありませんでした。ある機会で、友達(ともだち)からココカのことを()()ぐここに()るのを()めました。

 (はじ)めて来た時、その人数(にんずう)(おどろ)かされました。やはり京都にいる外国人(がいこくじん)(おお)いと実感(じっかん)しました。先生(せんせい)によって様々(さまざま)(おし)(かた)がありますのでどのような(ひと)でもここで(たの)しく日本語を勉強することができます。たくさんの外国の友達もできます!

 あっという()に日本に来てもう二年間(にねんかん)()ちここでの会話練習(れんしゅう)(すご)(やく)()ちました。会話だけではなくいろいろな人と(はな)してたくさんの(こと)()って自分(じぶん)視野(しや)(ひろ)げられました。私にとってココカは日本語を勉強する場所(ばしょ)でもあり生活(せいかつ)経験(けいけん)交流(こうりゅう)する場所でもあります。これからもよろしくお(ねが)いします!

李 瑞