カテゴリ:
9月延長
ひきつづき9がつ30にちまでおやすみします

京都府きょうとふ緊急事態きんきゅうじたい宣言せんげん延長えんちょうされました。
9がつ30にち(もく)までボランティア日本語にほんごクラスもおやすみします。
10がつ1日ついたち(金)きんからの予定よていはこのブログや、
kokokaのホームページの「ボランティアによる日本語にほんごクラス」のページを確認かくにんしてください。






昨年さくねんからボランティア日本語にほんごクラスはやすみがとてもおおくなりました。
わたしたちブログチーム(=チューター4めいがメンバーです)も、編集へんしゅう会議かいぎ中止ちゅうしになり、メールやオンラインでブログの記事きじはないをしています。 更新こうしん回数かいすうっても、ブログを途切とぎれさせないようにやすちゅう継続けいぞくして活動かつどうしています。

あたらしくボランティアに登録とうろくされたかたんでくださるとうれしいので、 日本語にほんごチューターのブログをちょっと説明せつめいします。

このブログ【kokokaボランティアブログ】はkokokaの沢山たくさんあるボランティアグループが共有きょうゆうしているブログです。 タイトルの最初さいしょにある【グループめい】が筆者ひっしゃで、 わたしたち1回いっかい100えん日本語にほんごクラスは【日本語にほんごチューター】です。

日本語にほんごチューターブログの目玉めだま記事きじなんといっても 「学習者がくしゅうしゃきました」ではないでしょうか。 学習者がくしゅうしゃさんに依頼いらいしていていただいたり、 きたい!とをあげてくださった学習者がくしゅうしゃさんの原稿げんこう掲載けいさいしています。
どうぞサブカテゴリー「学習者がくしゅうしゃきました」 をえらんで過去かこ記事きじんでみてください。
ったことがくても、人柄ひとがらがイキイキとつたわる名作めいさくぞろいです。

また、京都きょうとのボランティアであるつよみをかした 「きょう歳時記さいじき」も過去かこのブログからずっとつづくシリーズです。 いま京都きょうとにいるひとも、帰国きこくしたひと、これからひと、 また京都きょうと興味きょうみのある世界せかいひとにむけ、フリガナきで地元じもと発信はっしん京都きょうと季節きせつ話題わだいいています。

昨年来さくねんらいコロナで緊急きんきゅうのおやすみが決定けっていするようになってからは、 なるべくかりやすくクラスのおやすみの情報じょうほうをおつたえできるよう、 工夫くふうをして更新こうしんしています。

ブログの更新こうしんはLINEでることが出来できます。 ぜひ登録とうろくして定期ていき購読こうどくしてください。

LINEブログリーダーで定期購読

kokoka日本語チューターブログチーム