カテゴリ:
一期一会

一期一会いちごいちえ
ケイリー カン Kailey Cann


3がつ中旬ちゅうじゅんわたしひとごとをしている。

転勤てんきん転勤てんきんってどういうこと?しなきゃいけないの?でも、いや、京都きょうとから絶対ぜったいはなれたくない。わたし大事だいじひとのすべては、京都きょうとんでいるから。

じゃ、会社かいしゃめたらどうかな。でも、めたら、ほか会社かいしゃでALT(英語えいご先生せんせい)の仕事しごとつからないじゃないか。つからないだろう。ALTは最高さいこう仕事しごとだ。ALTをしたい。

そんなにとおくまでさなくてもいいかも。大阪おおさか?いや、都会とかい通勤つうきんラッシュ、大勢おおぜいひと苦手にがてだもん。じゃ、田舎いなかは?静岡県しずおかけんたしかに、新幹線しんかんせん便利べんりだし、やすみの京都きょうとあそびにれる。

でも、わたし大事だいじひとえなくて、関係かんけい疎遠そえんになる。そうしたら、最高さいこう仕事しごとていても、意味いみがあるのか?

わたし一体いったいなにをしているんだろう。わからない。ちょっとこわいけど、なんとかなるってしんじている。袋井ふくろいします!



8がつ中旬ちゅうじゅんわたしかえり、

静岡県しずおかけん袋井市ふくろいししてから、5ヶ月かげつちましたが、いまかえってみると、すのはただしい決断けつだんをしたとおもいます。田舎いなかでの生活せいかつわたしにたくさんあたらしい経験けいけんをもたらしました。そして、わたしまなぶことが出来できる、たくさんの熟練じゅくれんした教師きょうしがいます。将来しょうらい京都きょうともどりたいとおもっていますが、いまのところ大丈夫だいじょうぶです。

ひろいアパートのまどからはみどり茶畑ちゃばたけみどりおかがあって、近所きんじょどもたちがあそんでいるのをよくかけます。くるますくなく、みんなゆったりとしたペースでうごきます。わたしおしえている小学校しょうがっこう中学校ちゅうがっこうは、わたしのアパートからあるいてすぐのところにあるので、便利べんりでストレスのないライフスタイルに理想的りそうてきです。

ことわったら、自転じてんくるまってまちにあるちいさな喫茶店きっさてん勉強べんきょうしたり、常連客じょうれんきゃくはなしたりするのが大好だいすきです。ちいさなまちなのでほとんどのひとわたしのことをっているとおもいます。わたし生徒せいとおやによくられますが、それをにしません。みんながとてもフレンドリーで、いつも笑顔えがお挨拶あいさつをしてくれるので、本当ほんとうれてくれたかんじがします。

でも、時々ときどきさびしくなるときもあります。それはわたししてから、もっとなやんだことです。したしい友達ともだちやkokokaでったすべてのひとえたらいいのにと、おもときもあります。しかし、全体的ぜんたいてきわたし大丈夫だいじょうぶです。さびしいときは袋井ふくろい周辺しゅうへん自転車じてんしゃかけて、あたらしい場所ばしょさがしにきます。 まってはなしをする時間じかんのあり、面白おもしろひと出会であうことがよくあります。京都きょうとには素晴すばらしいひとがたくさんいますが、袋井市ふくろいしもそうです。すべての出会であいを本当ほんとう大切たいせつするようになりました。ずっとまえから、一期一会いちごいちえわたし一番いちばんきなことわざですが、いまではその言葉ことば意味いみまえよりもふかまりました。

以前いぜん、こういうことをかんがえました。すこ緊張きんちょうしたり、不安ふあんになったりする状況じょうきょうえてむことは、いことだとおもいます。自分じぶん袋井市ふくろいしした経験けいけんからえば、自分じぶんるのに最適さいてき方法ほうほうだとおもいます。成長せいちょうするための一番いちばんいい方法ほうほうかもしれません。


ケイリー カン Kailey Cann