カテゴリ:
タイ族の民族衣装


 

(わたし)はランともうします。ライアンと()んでください。ライアンは宝石(ほうせき)という意味(いみ)です。ベトナムのソンラからまいりました。

 

私が日本(にほん)()目的(もくてき)は4つあります。

 

1つめは家族(かぞく)(たす)けるために(はたら)いて、お(かね)仕送(しおく)りすることです。

 

2つめは日本()や日本の文化(ぶんか)勉強(べんきょう)することです。日本にはおおくのお(てら)神社(じんじゃ)があります。(さくら)紅葉(こうよう)季節(きせつ)はすごくきれいです。日本語を勉強することは漢字(かんじ)敬語(けいご)があってすごく(むずか)しいけれど、とても(たの)しいです。

 

3つめは日本(じん)(とも)だちをたくさん(つく)ることです。日本人は(やさ)しい(ひと)がおおいので、たくさん(はな)したいです。いろいろな日本のことを(おし)えてもらいたいです。

 

4つめは富士山(ふじさん)とか北海道(ほっかいどう)とか沖縄(おきなわ)()くことです。

 

ベトナムに(かえ)ったら、家族と友だちに日本のことをたくさん紹介(しょうかい)してあげたいとおもいます。

 

写真(しゃしん)はわづか(ちょう)のちゃばたけで()りました。この(ふく)少数(しょうすう)民族(みんぞく)タイ族の民族衣装(いしょう)です。お(まつ)りや結婚式(けっこんしき)のときに()ます。

 

カム ティ トウラン

 

kokoka日本語チューターブログチーム