カテゴリ:
hotchat-blog202108

こんにちは、ホッとチャットです。
コロナで去年から中止になっていた私達の活動が、会場とzoomと両方でそれぞれ4家族、合計8家族の皆さんに参加してもらって、今年久しぶりに開催しました!
講師はカナダ出身のケイリーさんです。彼女の出身地である、ブリティッシュコロンビア州の州都ビクトリアのお話をしました。ここは広いカナダの中の西側、アメリカ合衆国の直ぐ近くのバンクーバー島の南端にあります。クラシックな建物と花が綺麗な町並み、オープンカフェ等ヨーロッパみたい。それに海と山の自然に溢れた所で、ケイリーさんはカヤックなどのアウトドアを楽しみ、冬はスノボとスーパーウーマンぶり。
そして読んでくれた絵本は、「ブリティッシュコロンビア ララバイ」。ここにすむ沢山の生き物、クマ、ウルフ、パイソン、イーグル、海にはオルカ、ラッコ、ヒトデ等ケイリーさんの故郷への愛が溢れています。参加者からの「カナダの一番美味しい物は?」との質問に、少し考えて、「メープルシロップ」と答えてくれました。
今回は本当に参加者のみなさんと久しぶりに「世界を知ろうカナダ」を開催して、準備してきましたが、パソコンのトラブルでzoom参加者の皆さんにご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。次回はきっと良いものにしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
次回は9月 4日(土) タンザニアです。お楽しみに!