カテゴリ:
kokoka1Fview

kokoka京都市きょうとし国際こくさい交流こうりゅう会館かいかん、ボランティアによる日本語にほんごクラスは、1がつ14にちからおやすみしています。  午前ごぜん午後ごごよる特別とくべつクラス、全部ぜんぶやすみです。
また、会館かいかん開館かいかん時間じかんも、1がつ19にちからよる8までに変更へんこうになりました。
どちらも2がつにちまでの予定よていです。(緊急事態きんきゅうじたい宣言せんげん期間きかんちゅうです)


日本語にほんごチューターは新型しんがたコロナ感染症かんせんしょう対策たいさくをしながらクラスをつづけてきましたが、2020ねんがつ28にちから6がつ18にちまではおやすみしました。
やすみのあとみつにならないようにボランティアルームのほか、kokoPlaza(図書室としょしつ)や1かいロビーも使つかえるようになりました。

たとえば木曜日もくようびよるはロビーでクラスをしました。
ロビーのテーブルやソファーせきみつにならないようにかれています。
木曜日もくようびよる平均的へいきんてきなグループの人数にんずうはチューター1人ひとり学習者がくしゅうしゃ2人ふたりくらいです。
マスクをして、ゆったりはなれてすわってクラスをしました。

いまは、二度目にどめのおやすみです。
がつにまたみなさんと元気げんきにクラスができるよう、コロナ対策たいさくけてごしましょう!

今後こんご予定よていはkokokaのHPをてください。
最新さいしん情報じょうほうhttps://www.kcif.or.jp/web/jp/news/
ボランティアによる日本語にほんごクラス:https://www.kcif.or.jp/web/jp/classes/japaneseclasses/
ボランティアブログの更新こうしん自動じどうることができます。
【日本語チューター】LINEでブログを読者登録


写真しゃしんは2021/1/15の様子ようすです。kokokaの職員しょくいんっていただきました。ありがとうございました。左上ひだりうえ日本語にほんごクラス受付うけつけ 右上みぎうえ会館かいかんいりぐちアルコール消毒しょうどく した:1かいロビー

kokoka日本語にほんごチューターブログチーム