カテゴリ:
hotchat-blog202012

12月19日(土曜日)
毎年恒例、ホッとチャット「クリスマスお楽しみ会」を開催しました!!
今年はコロナの影響もあり、密回避のため2部制での少人数参加、例年より時間も短縮し検温、
マスク着用と安全対策をしながらイベントを行いました。

 
クリスマス会に合わせてサンタクロースの衣装や可愛いマスク姿で来てくれた子ども達。
「はじまるよ~♪」を歌った後、まずはサンタさんの街、フィンランド空港に到着。
ここではパスポートにスタンプを押したり、国旗クイズをしたりして遊びました。
クイズはちょっと子ども達には難しかったけれど、そこはお父さんお母さん方の協力もあり
一生懸命答えてくれました。

 
その後はもみの木ブースへ。
ここでは折り紙で作った星形にクリスマスのシールを貼って遊びました。


そして最後は、サンタクロースさんが子ども達の前に登場!! 
クリスマスの絵本を読んでくれたり、皆で一緒に「赤鼻のトナカイ」を歌ったりしました♪
サンタさんからお菓子のプレゼントを貰った子ども達は大喜び!!
スタッフ特製トナカイバッグに嬉しそうに入れてくれました。
子ども達の笑顔にサンタさんもとても喜んでいましたよ♪

 
参加者の皆さん、寒い中お越しいただきありがとうございました☆ 
皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように☆