カテゴリ:

ラグビー写真

2月22日(土)、花園ラグビー場でラグビートップリーグの試合を観戦して

来ました。

 会社関係のチームの応援ですが、今回は、にわかファンの妻も一緒です。

 近鉄の東花園駅で降りると、何と朝から降り出した雨が土砂降りです。早速、

合羽(かっぱ)を着て、スタジアムに入るなり、マスクと合羽の観客で埋め尽

くしたスタンドが目に飛び込んで来ました。すごい人数です。W杯以前はガラガ

ラのイメージでした。特にご婦人方がすごく多くなった気がしました。

試合は、パナソニックがNTTドコモに一方的にトライを重ねる展開となりま

したが、後半20分過ぎ、パナソニックの選手交代で「稲垣啓太」がアナウン

スされるとスタンドは大拍手で、この日一番の盛り上がりです。しかし「笑わ

ない男」は、やはり笑っていませんでした。

試合内容と天気は、ともあれ、W杯後の日本ラグビー人気は確実に上昇してい
ることを感じさせられた観戦でした。

 

kokoka日本語チューターブログチーム>