カテゴリ:
IMG_20191204_184933

私たちの水曜午後のクラスには、平均で20~30人の学習者が集まります。

これに対して、チューターは毎回5~6人、平均では一人のチューターが2~6人の学習者を受け持っていて、学習の質を保つには今より多くのチューターが必要だと考えています。

 特に解りやすく丁寧に教えることが求められる初級、中級のグループは、学習者の人数を絞って密度の高い学習を提供したいのですが、人手が足りず困っています。

 今のところは他のクラスからチューターの応援を仰ぐなどしてやりくりしていますが、どうしても新しい仲間が必要です。是非とも私たちのクラスに加わり、新風を吹き込んでくださいませんか、見学も大歓迎です。

 クラスには初級、中級、上級、さらに時事問題や歴史などをテーマにした会話なぞ、それぞれを得意とするチューターがいて、初めての方に早く慣れてもらえるよう皆でサポートいたします。

 クラス終了後の「反省会」も念入りに行っています。各チューターがグループ別にその日の学習内容を細かく報告し、きめ細かく意見や知恵を出し合い、担当の学習者のケアやチューター自身の研修にも役立っています。

 年齢、経験の有無は問いません、世界から集まった皆さんと共に、日本語を通して楽しく国際交流をしませんか。是非ともお待ちしております。

 

 

kokoka 日本語チューターブログチーム〉