カテゴリ:
0020_xlarge
台風19号が過ぎ去った後も、今ひとつはっきりしない天気が続いて心配していましたが、やはり当日は曇り空で始まりました。

9時にJR京都駅中央口に集合。
その後、参加者を先発グループ、後発グループに分けてJR北小松駅に向かいます。

私は先発グループで向かいました。
北小松駅に到着後、参加者から「1人行方不明」との申し出がありました。
「S子さんが電車に乗るところを見たが、降りた人の中にいない・・・。」
慌ててメンバーのNさんが後発グループへ連絡、かなり緊張した雰囲気になりましたが、S子さんは後発グループにいることが確認され、一件落着。
比良げんき村へ徒歩で向かいました。

かなり急な坂を15分ほど歩いた所に駐車場があり、またまた急な階段を上ったところに会場がありました。結構良い運動になりました。

そうこうしている内に、後発グループ、食料買い出しグループも到着。
開会挨拶の後、お肉を焼きはじめました。サンマが人気で、すぐに売り切れてしまいました。
お酒も完売御礼でした。

お腹が一杯になったところで、全員輪になって、お国の紹介に移りました。
日本、中国、アメリカ、ネパール・・・・etc.
中国からは中国語による詩吟も披露され、会場が大いに盛りあがりました。
最後に会場を掃除・挨拶の後、16時現地解散となりました。

早朝は少し曇り空でしたが、1日中晴天に恵まれ気持よく過ごすことが出来ました。
特に最近は晴天でも一時的に崩れることが多いだけに、ラッキーでした。

大人だけでなく、子ども達も隣の遊具で楽しく過ごせたと思います。
なお、企画・準備してくださったメンバーのみなさん、どうも有難うございました。

(記:楢﨑)