カテゴリ:
     10月のココキッズはみんな大好きな
     「プラパン」を作ったよ!

     最初に体育の日が元々10月10日で、
     前回の東京オリンピックの開会式の日を記念して休日になったお話をして、
     「お弁当の歌」を歌いました。

     次に、お待ちかねのプラパンづくりです。
     お友達も作るのは何回目かなので、
     手際よく、プラパンシートにフリーハンドの絵や好きなキャラクターを描きました。
     浮世絵(昔の日本画)を模写(絵などを見ながらまねして描くこと)している
     お友達もいたよ!

kokokids191005

     描けたら、オーブントースターで温めます。
     トースターの中で踊るようにふくれて、そのあと、真っすぐになったら、
     本の間に挟んで冷えるのを待ちました。
     
     しっかり押すと、自分だけのオリジナルキーホルダーや、飾りの出来上がりです。
     みんな、好きな所につけて、大事にしてね!

     次回は「kokoka オープンデイ」です!
     ココキッズは「キッズ フェスタ」 ~いろいろな遊び~ をしますので、
     みんな遊びに来てね!

     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

     11月3日(祝・日)kokoka オープンデイ2019                                   
     kokoka和風別館前広場 「キッズ フェスタ」 ~いろいろな遊び~
           
10:00~16:00(最終受付15:00)
     参加費:100円(お菓子付き)