カテゴリ:
image001
今日は、夏休みの宿題をして動物園見学に行きました!
午前中の勉強は、プリントを次々と進めながら
わからないところは、ヒントをもらって解決できたよ。
午後からは、動物園見学へみんなで行きました。
今回は、ただ見て回るだけでなく、動物博士の説明付きです。
ゾウの所に行くと、離れたところにいたゾウ達が
次々に目の前で水浴びを始めました。
(博士が呼んでくれたんかな?)
水浴びの仕方、暑さ対策の方法を教えてもったよ。
お兄ちゃんゴリラはお母さんが赤ちゃんの世話で手が離せないので、
すこし寂しそうにスネていたね。
カバは博士の顔を見ると餌がもらえると思ったらしくて、柵に近づいてきました。
でも、もらえないとわかると「ザブンッ!」と水しぶきを上げて、離れていちゃった。
その他にもいろんな動物の説明を聞き、疑問に思ったことにも答えてもらって、
とても楽しく、勉強になった一日でした。

9月はテーブルホッケーです。
みんなでテーブの上で勝負をしましょう。  
9月7日(土)15:30~17:00
ボランティアルーム(3F)