カテゴリ:
hotchat-blog201907

7月6日土曜日、毎年恒例ホッとチャット夏祭りイベントを開催しました。
始まる前は小雨が降ったりでお天気も心配でしたが、「どうか雨は降らないで...」と
願いつつイベントスタート。

まずは七夕前日ということで参加者の方々に七夕の由来についてご紹介。
続いて子供たちは短冊に自分の願いを書いて笹へ飾り付け。
「どこに飾ろうかな~」と言いながら皆楽しく飾り付けしてくれました☆

その後、お外に出てヨーヨー釣り、スーパーボール&キラキラ光る金魚すくい、
輪投げコーナーへ。

ポイ(ボールや金魚をすくうための網)を上手に使ってボールをすくう子供たちが
いる一方、まだそれが難しい子供たちは途中から手掴みで取り始めたり...笑
ヨーヨーや輪投げでプレゼントしたオモチャでも楽しく遊んでくれていました。

ゲームコーナーで遊んだ後は、夏祭りらしく皆で盆踊り。
可愛い浴衣や甚平姿で曲に合わせて元気良く踊ってくれました♪

そして、お待ちかねのスイカ割り。
アンパンマンのお面をつけ、いざスイカ目指して一直線!!
すると、いつの間にかスイカに少しづつヒビが入ってきた...
それに気づいた子供たちは「割れてきた!」と皆でスイカを見つめながら大興奮!!

一生懸命スイカを割ってくれた子供たちには、美味しいスイカのご褒美です。
甘いスイカとお菓子を頬張りながら、青空の下仲良くおやつタイム。
そして、最後は皆集まっての記念撮影。

笑顔で食べて遊んで元気いっぱいな子供たちのおかげで、夏祭りイベントは大盛況で
終わることができました。
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

次回のホッとチャットは8月3日土曜日開催です。
お楽しみにー☆